カクタスどん

C4カクタスにからむ日記とその他もろもろ

c4カクタスと虹

台風来襲前の鹿児島。 虹と一緒にとれてうれしい!

C4カクタスのエアバンプ 海外サイトで安くなってます

C4カクタスの特徴とも言える、ボディのエアバンプ。 エアバンプは、チョコレート(茶)、デューン(白砂)、 グレー、ノワール(黒)の4色があります。 ヨーロッパではボディの色とエアバンプの組み合わせは自由に 選べますが、日本ではボディとエアバンプ…

四万六千日 浅草寺

しまんろくせんにち、お暑い盛りでございます。 浅草の観音様が四万六千日の御縁日。きょうお参りするとしまんろくせんにち分の功徳があると言われています。 たまたま気づいたのでお参りして、本堂で御祈願もして頂きました。 ほおづき市を眺めて歩いている…

ブログポリシー、今さら

c4カクタスをはじめとする車ネタと、鹿児島のスポット、趣味の落語ネタ、その他興味と好奇心のおもむくところ、もろもろです。ご機嫌とご都合が合う時にのぞいて下さい。

代々木上原ムジカーザ

ムジカーザは、代々木上原駅東口降りて、坂を下る方にまっすぐ降りて、見えた上り坂をあがったところ。東口から下る!

初のフェリー!

たぶん桜島フェリーにc4カクタスが乗るのは世界初と思われる

立体駐車場リベンジ

リベンジ、というほどのこともありませんが、 立体駐車場に再挑戦。アイドリングストップ機能をオフにしてやると、困らずに登れました。

c4カクタス、フェイスリフト後の姿?

http://www.largus.fr/amp/actualite-automobile/nouvelle-citroen-c4-cactus-restylee-2017-ne-lappelez-plus-cactus-8556391.html 以下、グーグル翻訳をなおしたので誤訳あると思いますが、だいたいこんな感じ? 「3年間のキャリアを終えC4カクタスは美し…

次期c4カクタス、エアバンプなくなる?

@furatoko さんのツイートより。 海外メディアが伝えたところによると、次期c4カクタスはフェイスリフトし、エアバンプもなくなるかも⁉︎とのこと。ほんとかな。 http://www.carscoops.com/2017/06/facelifted-citroen-c4-cactus-could.html?utm_source=dlvr.…

エンストの記録

あまり名誉なことではありませんが、記録としてorz 6月24日午後5時10分ごろエンスト発生。 状況:渋滞でのろのろ進んでいる際にエアコンをつけたところ 特段の予兆なくエンジンストール。 従前の対応どおり、シフトボタンをNの状態で再始動。

シトロエンC4カクタスのオーディオ環境

シトロエンC4カクタスのオーディオ環境です。 某車系SNSではあまり触れられていないような…ということでまとめてみます。 まずオーディオ操作。タッチパネルの♪マークをタッチするか、 ステアリングの右側リモコンで操作します。 上側SRCを押すと順…

立体駐車場は苦手?

今正規輸入されているc4カクタスはETG5です。いろんな方が指摘されてますが、低速、低回転での挙動に癖があり、ゼロから発進する時にガクンガクンとなることがあります。平地なら良いのですが、登り坂は気を使います。 カクタスの場合、傾斜に対してアクセル…

梅雨

雨漏りを気にしなくて良いのが良い。 ガラスコーティングもしているので快適です。

C4カクタス納車から1か月

シトロエンC4カクタスの納車から1か月。 そろそろブログを始めてみようと思います。 ■5月18日 納車。 向かって左は20万キロ乗った307cc 最後はエンジンが壊れ、3気筒でがんばってくれました。 4月で車検切れでしたが、わざわざ営業さんと整備士さんが こ…